
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

     遂に行ってきました~初海遊館

     水族館よりも動物園がいい理由ない偏見やなんやかんやで

     アミューズメントパーク、テーマパーク的なところあんまり

     今まで機会なくて一回も行ったことなかったですが

     海遊館童貞・バージン 失いました(笑)

     
     
     行き道でずっと頭の中を〝small faces〝 の〝LAZY SUNDAY〝

     が流れていてウキウキながら向かったはいいですが

     曜日マジでしくりましたー、それだけ、やってまいました(泣)  

     sm1.jpg
 

     人が祭りバリにいました、、「人間」という生命体を見にきたのか

     魚類よりも哺乳類のが多いではないか

     まさに〝ダルい日曜日〝になってしまいましたが

     中には人もあまりいない所やキレイでした

     普段が平日休みだと判らないですねーー

     てことで季節外れの海にいってらっしゃい!!


     DSCN03751.jpg

         
     
     DSCN0359.jpg


     
     DSCN0369.jpg


     
     DSCN0363.jpg


     
     DSCN0356.jpg


     

     DSCN0358.jpg

    
     

     DSCN0365.jpg

     

     DSCN03831.jpg



      いかがでやんしたか、2010年海への旅は 

     〝深海〝の音楽のイメージはやっぱりインストやと思います、一般的には。

      自分も〝深海〝の音って聞いて真っ先に思い出すのが

     〝トレインスポッティング〝のサントラ  

     〝ブライアン・イーノ〝の 〝ディープブルーディ〝

     
      そうそう!!レントンがミスっておケツからポチャしたクスリを

      トイレの深海に探しに行くっていうあの名シーンのBGM!!


        
      ですがこの曲もいいでしょう

      GrooveArmada_AnotherLateNight[1]

       
      〝open door〝の〝Breathe〝

       5曲目に入ってると思います、確か(笑)

       フロイドの原曲より〝深海〝にあってると思います

       原曲だと深海の静としたような空気どころかそれは最初だけで

       途中から海水だけで何にもはいってない水族館の水槽に

       いきなりビル並みのデッカイ鼻がバッシャーンッ入れられて

       その水槽に沈んでる鼻を見ながら呆然と立ち尽くす人たちが

       想像できます  ポカーーン、、何コレ??


       さあーてと、来週は東京にネズミのばけもんでも見に行こうかなっと

       

         
17:52 | 音ん楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

EGO-WRAPPIN’、スチャダラパーとハナレグミとAFRAとか。

      が最コーでした

      店サボって行っちゃいました、野内ライヴ(笑)

      去年は野外やったらしいんですがね、、、今回はほんまに私事で

      独断と偏見のドかたまりの音ん楽レポートです。よかったらどうぞ

      
      6jm0xave[1]


      
      前の晩から友達と前夜祭と称してただの家呑み

      〝いいちこ〝空けて気付けば夜?それとも朝?の4時

      早よ寝なって寝て起きて着いたの結局南極11時半。。。

      ウキャキャキャキャキャーーエヘッア八ッ

      それではtime tableをどうぞ

      
      DSCN0139.jpg

   
      着いてソッコーや焼きソバ食らいつつ呑みつつHALCALIを

      
      横目で流しつつそろそろステージ前移動しようか、、と

     
      出ました!!日本の誇るヒューマンビートボクサーAFRA、登場

     
      AFRA_digitalbreath_500[1]


      最初にAFRAを見たのは確か6、7年前のミナミのクラブ

      ヒューマンビートボックス&ヒップホップのイベントで

      当時ケイムン、啓とかも出てました 最後のトリに出てきたAFRA

      初めて見て衝撃受けました TUCKER見た時も衝撃でしたがまた別件

      あの人もヤバイですが(笑) 素人の自分でも凄さがビシビシ伝わってきました



      tZU5A_946307_m[1]


      それから暫くしてフジゼロックスのCMでたり、インクレと組んだりしてました
 
      進化し続けてますね 30分ぶっ続けてました

  

      続いての〝盆地で一位〝は芸人集団バンド。川島がフロントマンでちょいちょい

      笑いを挟んでくれて曲もパクリあったり面白かったです

      フットの後藤ギター普通にうまかった。。。ロッシーの歌はひどかったー(笑)



      またもや腹ごしらえとお酒が足りなくなったので

      カヒミ・カリィの癒しのノイズミュージック聴きながら     

      メンバーにジム・オルーク(元ソニック・ユース)がいることに気がつく

      。。。なんせ曲というか音の主導権がカヒミの歌よりも目だってたからです(笑)

      カヒミは相変わらずカワイイかったですけどね キャハッッ!


interview_a02_11[1]

      
      そしてソウルセットの時、HALCALIがコラボで出してた

      〝今夜はブギーバック〝を歌い始めたときにトイレ行きかけていたが

       予感して急いで戻るとやはり!!スチャダラパーが出てましたわ!!


      
      でそのまま次のアーティストの為に前列5番目くらいにねじ込んで

      人混みの中お笑いを見ました そろそろ呼吸困難なってきた時に

      登場しやした!!待ってました!!日本のビースティボーイズ スチャダラパー!!!!


      DS_SDP9[1]


      最初っから期待に応えてくれたイカした登場曲!!

     〝 ノーベルやんちゃDE賞〝から始まり、そろそろそろ我々にも

      お声掛かるンじゃないかTURBO(ソウルメイツ)。 と思いつつ

      〝ライツカメラアクション〝続き「ここでサプライズゲスト~!!」

      BOSEとANIが「これはみんなサプライズっしょ」「超大物、売れっ子だよね~」的なMC、
   
      誰、だれ、だれ~??どよめく会場  「それではどうぞー!!!」

      ♪リングディンドン リングディンドンッ。。。  っつてこれはまさか!!

      51yM6giTA0L._SS500_[1]


      「木村カエラちゃんでーーす!!」 ドワァーーーー!!キャーーッ!!!て沸く会場

      カエラー。。。んんーーなんかデカないか?? カエラっつーか、芸人の和田ちゃんやん!!

      会場一同ガックシ、後ろのメンズが本気で喜怒してました(笑)

      (ちなみに↑これのPV、オモロいしE-すよ)

      てのがあってなるほど。。。システム判ってきたぞ。。(笑)
       
      
      お次もサプライズゲストー!!で 〝 今夜はブギーバック〝

      といえばまさか!!「小沢 ケンジくん ーー!!」

      え?!マジで?! ステージの真ん中まで うつむきかげんに出てくるオザケン

      うわーすげー久々見る。。。。ん?つーか Mr.オクレやんっっ!!!

      しばらく周囲も騙されるほど、オクレ兄さんのちょっとダラダラと歩いてきた陰のオーラとい、

      ちょっとオシャレな7・3の髪型も手伝って伊達眼鏡のオザケンに見えました(笑)

      
      d9daf409-8dc0-49ed-8400-c312b2c95343.BIG[1]

      でロボ宙なども出てきて、ラストはちょっと最近話したからびっくり

     〝サマージャム95’でキメッッツ!!そうそう、夏の精やーっ

    
      
      そしてお次は待ってました~!!関西の生んだ重鎮 EGOーWRAPPIN’

      アンダーグラウンド時代から見てました 大阪は北のダウン時代

      最初はジャズ、ブルース色が濃いくて音もキャラクターも個性が強い

      インディーズから桁違いになんかオーラがあったのを覚えてます

      c09d5b97491ba8c6[1]

      ↑ ほとんどいいけど 特に一曲目 finger 好きです


      さて最初にまだ新しい〝BRAND NEW DAY〝 から始まり

      〝パラノイア〝でぐるぐる回ってカモメになって

      〝くちばしにチェリー〝で晴れをもつUPビートでテンション更に揚がり

    
      61NJMbq1zSL[1]

         
      その後に少しクールダウンで良恵ネエやんのMCが入る

      普段はMっぽいがステージあがるとSっけたっぷりのケモノに変わりますなー

      しかもあれだけ踊り狂ってんのにアンビリーバボ、全く息上がってねーし

      声量がずっと出てるしむしろデカくなってる気がする!!

      お次は〝色彩のブルース〝でちょっとしっとり。。。


       074[1]


      ラストはまだ新しい方の曲やね〝GO!ACTION〝でシメッ!!

      ↑満ち汐のロマンスもオススメとよ

      そして各アーティストのライヴ終わってから吉本芸人がインタビュー的な

      感じで(アーティスト達を)喋らせるので普段の顔がチラりと見えるのが面白い

      が、やはり森さんは話を振られてもオウム返しでサングラスを掛け直しただけであった。。

      
      poiuy.jpg

     
      そして聴かせる真の唄うたい ハナレグミ

      出てくる前からセッティングが見えててんけどその様式もめちゃシブイ

      ドラムセットが前に出ていて客席から見ると真横から見る感じになっていて

      右側に永積タカシがいる ゴブラン調カーテンみたいなものを吊るして

      いてエスニックな匂いも漂わせつつ

      数年前にsouliveがやっていたような ステージ設定

      
      MEDIUM_IMAGE_FILE_URL[1]

      今までのハナレグミ↑はこーいうイメージでアコースティック色が

      強いイメージでしょうが今回のライヴを見て
  
      バタードッグ解散以来より吹っ切れ感というかチギレ感がスゴイ!!

      〝jamaica song 〝の出だしから

      〝PEACE TREE 〝でAFRAとBOSE(スチャ) が出てきて

      盛り上がった(。。つーか人のライヴにスチャ出すぎっ。かなり祭りワッショイしてたね)
      

      けど一旦空気が変わって「二日前に作った曲です」と永積氏が歌った曲がちょっと驚いた
         
      ハナレグミには相当珍しいラブソングやったから。リリックがそのまま切ないラブソング

      で音がなんていっていいのかわからない。。。がとにかく凄かった、ちょっと泣けましたし

      最初はフォークでサビを過ぎて終盤はハードロックになっていたみたいな

      色んなジャンルをすくっているので難しい。唐突な曲展開なのでプログレの要素もあるし

      音の静と動の流れでいうとミクスチャーも組んでるし。。。。。。
   
      あ、ちょっとイースタンユースに近きモノはありました

   
      とりあえず今のハナレグミは。。。。。

      ca31c59e65355732fa7d250a99b9b662-L[1]


      パーーーーーーーンッツ!!!!て弾けてます!!!曲も衣装も(笑)

      かなりの進化をしていますね、しかし

      最後の〝明日天気になれ〝も後半、分厚いファンキーなアレンジになっていて

      けどリリックかなりヤバイ!!新のジャンル、真のオリジナルを確立していますよ、ほんま


      

      全体的に20代前半の年齢層が多いからアーティストも選曲をメジャー曲を

      メインにやってた印象をうけました

      しかし楽しかった!!!!感動あり笑いあり!!

      音楽と笑いの融合を堪能いたしました!!!!今年最後の夏休み!!

      
   
     
          
      
18:50 | 音ん楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYPNOTIC BRASS  ENSEMBLE

   DSCN9763.jpg
  



   いらっしゃいました~~ナマステーー!!

  
   川西のムトゥ・踊るマハラジャ、ご来店。


   週3・4くらいで店に遊びにくるご陽気ボーイ


   近くのインド料理屋さんで働いていますのでまた紹介いたしま



   
   


   そして今日の曲はこちらっつ!!

  
  DSCN9954.jpg


DSCN0000009955.jpg

  

   かなりストリートな匂いがプンプンするジャケットですが


   それもそのはずシカゴ出身のブラスバンド!!


   フェラ・クティやアフロビート、アフロジャズ好きは要チェケです


   EYKICHIで最近よく流しますがSALE初日は特にノリノリでした

  
   あのジャイルス・ピ-ターソンもヤラれちまった大絶賛のバンド


   〝ヒプノティック ブラス アンサンブル〟
   

   兎に角、ニュータイプの凄いサウンドなので聴いて下さい!!!



 HYPNOTIC BRASS ENSEMBLE〝 HYPNOTIC BRASS ENSEMBLE〟



19:49 | 音ん楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DOGTOWN & ZーBOYS

    いや~昨日もう一回見直したら、やっぱハマリました、三回目。

     
     〝DOGTOWN & ZーBOYS〝 と〝LORDS OF DOGTOWN〟

    
    最初見た時の衝撃の感覚からは薄れていきますけど

    
    いつみても色んな視点や発見、できるしやっぱこういうカルチャーが

   
    常に影響を与えてるし好きなんだなーと思いました。


    
    二つともいいですし〝DOGTOWN..〝 はドキュメンタリーなので


    人間臭さがむき出しで、それがその人たちの通ってきた軌跡で


    真のリアルなSK8・サーフカルチャーの歴史が観れます。


    〝LORD..〟はこの映画に対しての俳優やスタッフの意気込みが

   
    本気でストイックに打ち込んでる姿勢がビシビシ伝わってくるのがヤバイです


    あまり云わずに兎に角、少なくとも

    
    ジェイ・アダムズ、トニー・アルヴァ、ステイシー・ペラルタ

    
    の名前に聞き覚えある人は観るべし!!



  DSCN0070.jpg


   
   VANS   左 ¥4980   右¥3280 (OLD Skool)   

  
lordsofdogtownposter[1]


  
   まぁまぁまぁまぁまぁ好きです。かな(笑)サントラなんで一部分だけの音使いたかったんやなー

   というのも二曲目のナザレスから判ります。なんせthe son of bitch言いまくってます(笑)

   名曲揃いでいいですが〝DOGTOWN...〝のサントラのが曲数も沢山入ってて

   フロイド、ツェッペリン、シン・リジィ...moreですな

   でもこのアルバムもオールマン・ブラザース・バンド、ジョー・ウォルシュ、ジミヘン、ボウイも

   被ってるアーティスト、曲もあるんでロック好きな方は勿論、

   ただの音楽好き、スポーツマン、スピード狂、色んな方、ぜひ聴いてください

   
    
     
    

    
    
20:20 | 音ん楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Malcolm McLaren


      ・・・ヴィヴィアン ウェストウッドといえば マルコム マクラーレン

      マルコム マクラーレンといえば セックス ピストルズ・・・

   
      と連想していくと凄い繋がり 
     
      今月8日のニュースを聞いてビックリした

      
      何故か去年から立て続けに偉大なアーティストが亡くなっている

      忌野 清志郎、Nujabes,そしてマクラーレン

      イギリスのパンク・ロックシーンだけでなく世界にパンクロックを広げたレジェント

      

      アナーキズムとは何か?真の反骨精神とは??

      とそんなことを考えつつ、今日のこの一枚


DSCN9816.jpg



       ''Never Mind the Bollocks''よりもあまり知られていない

        マイナーなこの一枚

        内容はかなり濃いものでこれのVHSが出ていて

        どちらかというと個人的には映像の方がオススメです

        当時のプロモーションビデオとしてマイケルジャクソン、ビートルズに並ぶ

        ハイセンスな内容、映像となっています(笑)

        ちなみに余談。自分の誕生日、ジョニー・ロットンと一緒です





       〝The Great Rock'n'roll Swindle〝 Sex Pistols

           with Vivienne Westwood orb

    
      



      

      
17:44 | 音ん楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
